見出し画像

10月6日 朝はゆっくり過ごしたいのに

朝の30分はとても貴重だ。
今日の朝はお弁当の隙間を埋めるためにおかずを何か作らなければならなかった。週の終わりに皺寄せが来てしまいやや後悔。

ということでいつもよりも30分前にアラームをセットしたが予想通り起きれず、20分前、10分前とセットしていたアラームたちも鳴り始める。結果いつもと同じ時間に起床し、慌ててキッチンへ。

世のお弁当を毎朝作っている方々は本当にすごい。作り置きでも大変なのに、朝から料理をするなんて...。

なんとかお弁当箱を埋めて、朝ごはんの準備をする。時間を無駄に過ごさないように、俊敏に効率的に動くこの時間が一番頭が回転していると思う。本当はもっとゆっくりとした朝を過ごしたいのだが、なにせ朝早く起きれない。何かいいアイディアはないものか...

明日から世の中は三連休ということで、私もありがたくお休みをいただいた。ようやくponicolandとしての活動ができると思うと金曜日の夜はわくわくする。あれもしたいこれもしたいと頭の中はいっぱい。休みの日は朝早く起きれたりして。平日はギリギリに起きるのに休みの日になるとやたら早起きをする子供みたいに。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?