見出し画像

入口はどこですか

気になる・・0002【選-2】2004年8月26日 (木)

 ピンポ〜ン♪
「井上さん、産経新聞の集金ですが・・」
「はい、お入りください」
「あの〜、入口は・・・」
 とか絶対にショートコントを始めざるを得ない玄関である。
 実は、出口さんの一人娘A子さんが井上B夫君と結婚したのだ。
 しかし、A子さんを手元に置いておきたい出口さんが、「B夫くん、2階に住めばいいじゃないか」と早々に話を進め、家を二世帯住宅に建て替えたのである。表札も出口さんが2個同時に発注した。というのが真相である、かなあ?

とある二世帯住宅の表札、上が井上、下は出口

【気になる】シリーズは散歩の途中に見つけた、何でもないようなものを何とかして面白がってみようとする、写真と小話のコラボ企画です。
『tanpoPost』のブログネタのひとつとして、2004~2011年にかけて不定期連載しました。ここでは当時の投稿記事からランダムに【選】としてご紹介します。お付き合いいただければ幸いです。
※なお時代が古いものは、当時のWEB環境により画像が小さく見づらい場合があります。ご容赦ください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?