見出し画像

なんでもメモ

始めに

どうも!たんたどです。記章、紋章が好きとプロフィールに書いておりまして、以下の記事を各記事の最初に提示しているのですが、この記事は人生訓みたいなのが混じった、タイトル通りの何でもメモです。記章、紋章に関わることは専用のメモに何でもメモります。

X(旧Twitter)とか、ディスコでも良くね?という意見もあるでしょうが、私が特に重視しているのは、検索機能で、その次にプレビューです。それでは、早速行きましょうか。え、出典?メモが出典であり、出典がメモです。
パトラッシュと犬って、どっちが人間だったっけ? | コピペ漫画館

…。

メモれ!

デジタル所さん #026 散歩 その① - ニコニコ動画
ィイエス!

・Xユーザーの愉快な生活送り太郎さん: 「L字とかじゃなく、コネクタ部が全方向に完全対応できるケーブルって相当珍しいのでは。しかも謎中華メーカーではなくサンワサプライ製。5月下旬に出るらしい。 USB Type-C ケーブル PD対応100W 回転 540° 1.8m KU-CCP100KA18BK https://t.co/7mjZDLeLTx https://t.co/RezGN7w5o7」 / X

・白い画面でサインイン: r/xbox

https://www.reddit.com/r/xbox/comments/17toxqk/sign_in_with_white_screen/
パスワード変更でXboxの白い画面から脱した。

・「他人の人生を生きてはいけません」 | 志布志市立志布志中学校

・Xユーザーの安心院バクさん: 「「完璧主義」と「面倒くさがり」の組み合わせは“最悪”である 「しなくちゃいけないこと」や「何か新しく始めたいこと」があっても 「やるからには完璧にしないと…でも完璧にするにはめちゃくちゃ時間かかるよな…」という思考回路が働いた結果、 『結局何もしないで勝手に落ち込む人』が爆誕する」 / X

・きれいな数式をTeXで書く方法|やま

・Hope for the best, but prepare for the worst. | Proverb(ことわざ)・格言(名言)|大学受験の予備校・塾 東進


・RIETI - 個人では超優秀な日本人が、企業体になるとなぜ世界に負けるのか;日本企業の極めて低い生産性の背景に何があるのか

・論文の書き方(具体例)

・神速Excel 【ダウンロード教材付き】 | 中田 元樹 |本 | 通販 | Amazon

Amazon.co.jp: まじめな人ほど報われない⁉ : 清水 なほみ: 本

・ASDあるある|変化に弱い・コミュニケーションが苦手な理由と対策|就労移行支援事業所ディーキャリア

・冷静、博識、几帳面…なぜか嫌われてしまう人の9つの特徴 「理屈っぽい」は損しがち | PRESIDENT Online(プレジデントオンライン)

・【社会人限定】ディベートに向いている人・向いていない人 - インプロ部

・あやうく一生懸命生きるところだった | ハ・ワン, 岡崎 暢子 |本 | 通販 | Amazon

・上司に毎日罵声を浴びせられて…29歳会社員が“鋼のメンタル”を得るまで | bizSPA!フレッシュ

・仕事を極めるならプロにならなくていい。ニーズを満たすアマチュアなろう | かじとりズム

・日の目を見ない研究結果は何かありますか? - Quora

・Xユーザーの武田 紘樹さん: 「研究者はよく「休みの日だったので仕事が進んだ」という意味不明な発言をします。」 / X

・Xユーザーのげるまんさん: 「@tomatoha831 自分の院の時の先生は、論文には「夢を追う論文」と「金を追う論文」があるとしばしばおっしゃっていましたww」 / X

・水槽の中の脳 - Wikipedia

・「意識」とは一体なんなのか? - GIGAZINE

・気力がない人は例外なく「体力」が足りない クヨクヨする暇があるなら肉を食え | リーダーシップ・教養・資格・スキル | 東洋経済オンライン

・自分の強みを3つのステップで磨こう|多田 翼 - #読むとマーケティングがおもしろくなるノート

・精神科医が教える「自分に嘘をつく人」の特徴とは? | 精神科医Tomyが教える 心の荷物の手放し方 | ダイヤモンド・オンライン

・「心理的に健康な人ほど、欲求に対して素直に向き合う」というお話 – あやえも研究所

・コラム53:迷惑はかけてもいい|運営委員・相談員のコラム|学習相談室|東京大学大学院法学政治学研究科・法学部

・仕事より家庭を大事にするべき5つの理由(ほぼ個人的価値観) | INST blog

・会社も政府も意外とテキトーで回っている|しろくま|楽しく・幸せなきっかけを!

・明るい未来が想像出来ません。 : 人生に希望を見出せません。かつて夢がありましたが過労 - お坊さんに悩み相談[hasunoha]

・【東方Arrange】 IZMIZM-Scarlet Drive - 恋色_ユーロスパーク - YouTube

・「何者かにならなくてはいけない不安」から抜け出す秘訣。世間から認められないと価値がない? | コラムニスト・ひかり<br>幸せに近づく思考術 | mi-mollet(ミモレ) | 明日の私へ、小さな一歩!(1/3)

・【東方vocalアレンジ】舞々/小悪魔の遊び【東方紅魔郷】 - YouTube

・幸せな人は知っている最善主義という処方箋 | 公益財団法人私立大学退職金財団

https://www.shidai-tai.or.jp/topics_detail8/id=1134#:~:text=例えば「完璧」は、自分,見つけることができた。

プレビュー出ない😅

・Harry and Malfoy Duel | Harry Potter and the Chamber of Secrets - YouTube

スネイプ先生の地声、初めて知った気がする。

・fp/ep tornado from end of the line - YouTube

流石にロックスター(R★)もこの失敗パターンは想定外。なぜならmission failed!だけで、理由が下部に出ていない。

・理系の人が研究室や実験、といいますが、そこらの学生がやる意味があるんですか?二流三流大学の研究とは、すでに発表されていることの単なる確認やトレースではないのですか? - Quora

・お金では買えないものってある?金銭では手に入らない”幸せ”とは | Smartlog

・「自分の意見をもてない人」に決定的に足りないもの。“これ” がなければ意見とは言えない - STUDY HACKER(スタディーハッカー)|社会人の勉強法&英語学習

・「あなたを大切にしない人のことを、あなたが大切にする必要はない」|はせおやさい

・『宇宙兄弟』の名言「樽一杯のワインにスプーン一杯の汚水を入れればそれは樽一杯の汚水になる」の共感力が高い - Togetter

・「僕は楽しいからそうする」。大学の外で研究する「在野研究者」たち|Torus (トーラス)by ABEJA

・【法律漫画】レポートのコピペで荒稼ぎするバカ学生の末路 - YouTube

ブログでも剽窃チェッカーないかなー

・【東方vocalアレンジ】OriverMusic/氷花【東方萃夢想】 - YouTube

・『回復志向』の特徴&活かし方【ストレングスファインダー®資質解説】|ALL BRANDING WORKS

・人生が変わるアドラー心理学 全編

・Grand Theft Auto III in 59:24 (World Record) - YouTube

・金の延べ棒とは?本物の見分け方や相場などをご紹介 | 金 | 金・資産運用の買取について | 金・プラチナ地金買取 | ビジュピコ(BIJOUPIKO)

・勉強よりも大切なこと《Pando》

・プライドがない人・低い人の特徴10選。誇りがなさすぎるのも人としては問題あり - 3ページ目 (3ページ中)

・『白黒思考』とは?原因や特徴、治し方を詳しく解説! | MELON

・少女の性的被害が相次ぐ写真から衣服を剥ぎ取るAIポルノアプリ「ClothOff」の背後にいる人物とは? - GIGAZINE

・「承認欲求をなくしたい」と感じる理由と満たす方法 - ココロジー

・惜しい!勉強熱心な人ほどハマる「読書の罠」 その「努力」が結果につながらない3つの理由 | 27歳からのビジネス勉強力 | 東洋経済オンライン

・今のあなたは頑張れてますか?|コウ🐶|犬と暮らすエンジニア経営者🐾

・【ヒマリとくま】一個サービスしとくよ - YouTube

・Xユーザーのよでぃさん: 「精神科医いわく「めちゃくちゃ疲れているはずなのに一周まわってテンションが上がってきたら危険信号。身体が本来は使うはずのない、もしものときのための予備エネルギーを使用し始めたサイン。無理をせず、ゆっくりと休息をとってください」とのこと。これは本当に気をつけていきたい。」 / X

・学力が高いことは正解ではないが、選択肢は広がる。|akira

・「自分を受け入れられない」と感じるときに|思考の癖に気づくノートタイムTips | じぶんジカン

・完璧主義で変なことで真面目な故、なんだか生きづらいです。勉強も趣味も、軽くでいいのに、軽くが出来なくて、何も始めることができないです。どうしたらこの性格を治せますか? - Quora

・「日立の樹」CM 樹と光 篇 - Hitachi - YouTube

・TYPE6のあなたは…素直で忠実。空気を読みまくる典型的日本人タイプ | 20代・第二新卒・既卒の転職サイト【Re就活】

・【悲報】自己犠牲・献身的すぎるのは良くない【自分を大切にする方法】 | かなえblog

・底辺vol.1~職業差別する人とは?|清冽

・[TAS]Super Mario Sunshine Arbitrary Code Execution Any% in 9:50.49 - YouTube

・Xユーザーのまこさん: 「「スペシャルサンクス」は謝辞の言葉だから、「無断でスペシャルサンクスなんておかしい」というのは的外れ。「スペシャルサンクス」は無断で使える。その上で、「スペシャルサンクスで済まさないでちゃんとクレジットしろ」「スペシャルサンクスでも名前を出されると迷惑」というのは理解できる。」 / X

・Xユーザーのとあるコンサルタントさん: 「謎の個人ブログの「同じPCトラブルが出た人の為に備忘録を残しておきます」の頼もしさは異常 PCトラブル以外で人生とかも言及しといて欲しい」 / X

・Xユーザーの韃靼鼕🥶さん: 「ガイアナの国鳥だが、2冊の書籍でツバメケイ表記を確認。」 / X

・アメリカと日本の大学生ってどう違う?どれだけ日本の大学が無意味か知ってる?|Miso Soup

・人間の集中の限界は●●分!?大事なのは君のやる気(よりも)スイッチ(行動)|法曹のメンタルヘルスを改善するAmi

・他人に評価されるより自己満足に生きる方が幸せ|玲/精神科ナース

・評価は他人が決めるものだけど、しあわせは自分で決めようね、という話|Yukiharu Matsuo / 松尾幸治

・林修-バランスの悪い人間になって欲しい

・Navy Has Fired Around 100 Standard Series Missiles At Houthi Drones, Missiles: Report

・Xユーザーの洋介犬さん: 「ネットで「タゲカス」られないために https://t.co/mqPIfAgBJr」 / X

・Googleの検索結果のURLをコピペすると直前に何を検索していたかばれる - GIGAZINE

本当にそうか?記事が古い。
・NVMe M.2 SSDを挿し込むだけでUSBドライブとして使える変換アダプタがタイムリーから - エルミタージュ秋葉原

・Xユーザーの瀬口忍さん: 「紙の単行本のカバーを外した表紙部分や裏側の絵やオマケマンガ。これは電子版では載ってないだろから初めて見る読者さんもたくさんいそうですね。全巻がそうじゃないのはページ数の関係で中にオマケ漫画を入れられない巻の時はココのスペースを使って何か描こうという考えだったからです。 https://t.co/jzyjuvuSr1」 / X

・『スーパーマリオサンシャイン』の謎の文字がついに解読される。“でたらめっぽい”がゆえに20年以上放置された言葉 - AUTOMATON

・Xユーザーの韃靼鼕🥶さん: 「自己犠牲(主人公、プレイヤーの精神面ともに)がエグい ミッション失敗にしたパターンの5万倍、ストレスがかかる、修行とも言える行為」 / X

・noteの記事を非公開にする方法|内海隆雄

・Xユーザーのプロ奢ラレヤー🍣さん: 「ひとが最速で成長する方法は、「失敗」です。だからこそ、「失敗するチャンス」を奪われてはいけない。たしかに失敗の没収は、一見「やさしさ」に思える。しかし、なにより甚大な搾取です。必要なのは「より高度な安全」ではなく、「死なない程度の危険」ですよ。モチベがないんじゃない。危険がない。」 / X

・サンディスク SanDisk 海外パッケージ サンディスク マイクロSDXC 1TB SDSQUAC-1T00-GN6MN UHS-I Class10 microsdカード | あきばお~ネット本店

10000円!すげえ
・Xユーザーの折紙創作家の今日の一言 +神谷哲史さん: 「コッホの雪。完璧ではないけれど、おそらく無限回の繰り返しが可能。 構造を思いついてから実現まで。長かった。 #折り紙 #折り紙作品 #フラクタル https://t.co/BJeMr1M614」 / X


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?