見出し画像

デイキャンプ🏕

先日専門学校の友人と妻の3人でキャンプへ行ってきました。

キャンプはやってみたいと思いつつ、なかなかやる機会がなく…。
友人が一人でも行くくらい好きだと聞いて、便乗させてもらいました。

正直言うと、結構大変。
家がどれだけ便利か、電気やガスが使えることがどれだけ楽か。壁があるだけで、寒さや風がどれだけ耐えられるか学びました。

でも、その分、
青空の下で食べるご飯がどれだけ美味しいか。
自然のなかで聞く薪の燃える音や川の流れる音、
太陽が川に反射してる光景、
寒い中焚き火で暖をとる、
その中でたわいもない会話をする。

どれもが新鮮で、今までにない素敵な雰囲気を満喫できました。

専門学校の友人は、昔からお兄ちゃん気質はあったけども、大雑把な所は変わらないものの、自分や妻に気を遣えて、指示出しやタイムスケジュール管理まで完璧にこなしてくれました。

ちょっと自分は食べる担当になってしまってましたが、妻も「非日常が楽しめて良かった」と心から楽しんでいるようでした。

たしかに何事もやってみないと分からないことばかりだなと思いました。

チャレンジすることの大切さ、改めて学びつつ、こんな素敵な友人がいることに感謝してます。

これからも末長くよろしく!
またスノボーでも、酒呑みにでも行こう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?