見出し画像

let's ホカンス!

皆さんは「ホカンス」をご存知ですか?
自分は全く知りませんでした。
「ホテル+バカンス」=「ホカンス」らしいです。
※妻に教えてもらいました。

たまたま久しぶりの2連休を取ることが出来て、「非日常を味わいたい」という話から決まった今回の企画。

でも、最近また感染者の増加による「緊急事態宣言」により、遠出はやっぱり気にしてしまいますよね。

ということで、県内のホテルに宿泊することにしました。

「えー。県内ならホテル泊まる必要なくない?」

と思った方!是非やってみて欲しい!

旅行行くために「交通費」がかかりますよね。
それが、近場だったら!
・交通費も大した額ではないので、その分を贅沢に使える。
・2〜3個最寄駅から離れるだけで、知らない町並みも多く、新しい発見がある。
・そもそもお土産なんて買わなくていい

考えてもみてください。※2人で行く場合。
交通機関利用者:
 交通費(バス・電車・新幹線等)×2人
車利用者:
 高速道路代×2(往復)+ガソリン代(+レンタカー代)

旅行先や人数にもよりますが、少なくとも一万円以上は飛んでしまいませんか?
場所にもよりますが、今回自分たちは2人で400円。
なんなら、帰りは定期券が使える路線までお散歩したので、これだけで9600円お得。

その分、食べ歩きしてみたり、お持ち帰りでホテルでゆっくりパーティ。
夜はチーズや生ハム、ビーフジャーキー食べながら、ファンタグレープを飲む…(お酒呑めないので…笑)
デザートにプリン買ってまったり。
夜中はNintendo Switchを持ち込んでゲームしながらベットで寝落ち。

そして朝食付きのビュッフェ。
有名なホテルだったので、感染対策もバッチリ。
シェフが作ってくれるオムレツはふわふわ。
朝からフルーツ食べ放題。
コンビニで買うパンなんて日にならないほど香りの良い、サクサクのパン。
欲張りな自分は和食も食べました。
煮物、ひじき、焼き魚…食べたいものを好きなだけ取って、美味しかったものはおかわりできる。

めちゃくちゃ優雅で非日常を味わうには最高のプランでした。

せっかく予定を合わせた旅行が雨だったら…。もちろん雨でも楽しめるプランを考えるとは思いますが、近場なら、「晴れた日にまた行こうか。なんなら来週でも。」なんて、天気予報次第で決断出来る。

是非皆さんも試してみてください!
おすすめは「朝食付きプランです」
ホテルウエディングができるような所は、まずハズレがないと思います。

ストレス溜まってる方々が、少しでもストレス発散出来ますように。
一緒に楽しんでくれてありがとう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?