見出し画像

#日々雑感230219

家の近くに住んでいると思われる、
鳴き声だけ知っていた猫ちゃん。
最近はじめて実物を見たんだけど、今日も見ることができた。
なんと今日はおともだちも。

窓を開けて覗いてみても
周りなんて気にならないわ、という感じで
1時間くらい会話をするように2匹で鳴いていた。
まるで最近のことを報告し合っているかのようだった。

今日の夜ごはんは、寒い日にぴったりなおでん。
冬の時期に1回は少なくとも食べたい。
いつもと違ったのは、賞味期限が近くて冷凍していた蒟蒻を解凍して入れたこと。不思議な食感でびっくり。スポンジのようで、なんとなく癖になる。

後で調べてみたらこの食感を活かして唐揚げにしたりすると美味しいらし
い。確かに昔大豆ミートのからあげを食べた時の食感と似ているような気がする。

そんなに蒟蒻を冷凍にする機会は多くないと思うけど
もしする機会が来たら唐揚げを試してみようかしら。

<今日のひとこと>
noteを描きながら、お料理動画を流し見することにハマっている。
(ちなみに今日は、台湾料理の朝ごはん動画を見ている。)

おしまい




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?