見出し画像

休日という休む日

気分がよいと直近の苦しかったことを忘れてしまいそうになる。今日は起きてすぐに「連休だし!朝まで遊んでみるか〜!」と病み上がりにしては過酷なアイディアが浮かんだ。日記を読み返してみると6日前はつらそうだった。夜通し遊ぶのは今じゃない、あぶない。友達がすすめてくれた『夜明けのすべて』を観に行こうか迷ったが上映時間が合わず家で過ごすことに。さいきん買った中古のアコースティックギターを触ってみる。YouTubeで練習動画を見ながらトライするが指が動かない、自分の指さえも練習なしでは思うままには動かせない事実に少しへこむ。どう調べても最終的に「初心者は4つのコードで弾けるBEN E.KINGのStand By Meを練習するべき」という情報に辿り着くので素直にそうしようと思う。なんたって名曲だし。弾けるようになったら最初に誰に披露しようか、そんな皮算用をして一日を過ごした。

最近は白い花のおかげで夜が明るい



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?