見出し画像

動画シンクロ

たまたまなんですけど。
Youtubeにタロット占いが出てきてですね。
なんか、最近流行ってるみたいですね。3択からとか選んで結果を見る、みたいな感じのものが。

Youtubeなので、もちろん不特定多数に向けた占いだし、3択で選んだ所でねぇ・・。
とか思っていたのですが、試しにちょっと見てみました。

そうしたらですね。
何気に当たっていてビックリしました。何コレ。ビギナーズラック的な?
と、ちょっとびっくりしてしまいました。

でも、よくよく考えてみたら、「たまたま」開いたYoutubeで、「たまたま」その占い師さんが出てきて、その占い師さんのチャンネルの中で数百とかある動画の中の「たまたま」1つを選んで、その動画の中の3択のうちの1つ、を選ぶワケですよ。

結構な確率なのではないか、とふと思ったんですね。

で、試しに他の選択肢とかも見てみたんですけど、そうしたら「違う」んですよ。言ってること、全然当てはまらなくて。(主に現状とかの話ですが)「え。これめっちゃ当たってる」と思ったのは、インスピレーションの赴くまま選んだ一番初めの選択肢だったんですね。

いやー。面白いわぁ。

とか思ったんです。

で、面白半分で他のものもインスピレーションで見てみたんです。
で、見ている途中に凝視し過ぎたのか何なのか、目が乾いてきてですね。
「目、しばしばするわぁ」とか思いながら目薬を差しながら見てたんです。

そうしたら、Youtubeの向こうの占い師さんがカードを引きながら「なんかドライアイのようなイメージが来たんですけど、目のケアとかね。目薬を差すとか。コンタクトやメガネが合ってない人は度数を合わせるとか、そういうのも良いと思いますよ」みたいなことをおっしゃったんですね。

えぇぇぇぇぇー。
ってなったんですよ。

もう、まさに目が乾いてしばしばしていたし、実はその1週間前にコンタクトの度数を合わせに行ってたんですね。

もう、ビックリしてしまって。

しかもその動画は4ヶ月前に撮られていたもので。
その方の動画に限らず、占い系動画のサムネイルを見ると「見た時がタイミング」とか書いてあって、そういった「うたい文句」ってスピ系・占い系に多い言葉だし、まぁ、そういう言い回しとかするもんなんだろうな、とか思っていたんですけど、まさに本当に「見た時」がタイミングで、本当にビックリしました。

で、実際にその未来がどうなるのかはこれから体験してゆくことになるのですが、一体どうなるのでしょうか・・・ね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?