見出し画像

神戸の市長学長懇談会でいただいた資料から考える「これからの働き方」

この図めっちゃ面白い!

教育→探索→移行
教育→会社→組織に雇われない働き方
➡︎ポートフォリオ型
って超リアル!さすがグラットン!図も秀逸!

となると会社はリクルートみたいに起業訓練校のポジションになるのかな🤔?
出戻りや外注化で流動的になればそれもいけそう!現状だとオンラインサロンのあり方が近いかな。

あとポートフォリオが有給以外の活動も含んでいるところも[資本主義→価値主義]の流れを汲んでおられる〜

この潮流を踏まえ
①オンラインサロンのようなエコシステム
②各段階ごとのファシリテーション
③現在地点のわかるMAPメディア
④ポートフォリオを組む外注システム

がほしいけどまだ顕在化してない印象😢

僕はヒンターとして②が軸だけど
全部やってみたいし
全部で文化形成が進むんだと思う。

ふひー、楽しみ!
まずはできることから神戸で実験実験😚

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?