見出し画像

お金が無くなった世界 3_政府はどうする?

考えてみよう。
お金が突然消えて無くなったら。

人々はそりゃもうパニック。

国や自治体、警察など…ありとあらゆる機関に問い合わせが殺到。
暴動でも起きそうなトンデモ状況。


首相官邸に閣僚集合ーーー


いつお金が復活するのか、全く読めないので、時間が経てば経つほど、パニックが大きくなりますよ。
支持率の為にも、素早い対応が要求されます。

ここはひとまずライフラインは変わらず使えるようにしましょう。
総務省から指示します。

食糧や生活必需品や医療はどうします?

経団連や医師会には、お金が復活したら税金で払うから、とりあえず国民には無料で提供するようにしてもらおう。
企業イメージがあがるし、税金を担保にすれば、大丈夫だろ。

この現象、閣僚全員がすぐに終わると思ってた。

つづく

この記事が参加している募集

お金について考える