見出し画像

村上春樹ライブラリーに行ってきました

学生のころから、村上春樹をたくさん読んできました。
長編は全て読んでいて、短編やエッセイもほとんど読んで、翻訳作品まで手をつけていて。
そんなこんなで村上春樹ライブラリーが出来るというニュースを聞いたときから行きたいなとは思っていたものの、コロナで予約制だったりなんやかや行くタイミングを逸していた。
知人が行ってよかったという話を聞いて、行くならいましかない!と行ってきました。

入ってみると、早速たくさんの書物たち。


階段の脇にある書棚

作品に出てきた書物を読むのもいいなと思いつつ、うっかり読んでいなかった村上Tを見つけて読むことに。

寛げそうな椅子があちこちに

ちょうど安西水丸先生の展示も!

のんびり見るのにとてもいいですね

そしてそして、一階にはカフェがあり、ドーナツをいただきました。なんとなく、手持ちのKindleでドライブマイカーを再読。

ホントはコーヒーとシュガードーナツが春樹っぽいんだろうけど、食欲とかいろいろの兼ね合いで、デカフェの紅茶とチョコドーナツ

読み逃していたものを見つけられて、しかもそのまま読める!
素晴らしいところだなあ。。
近いうちにまたきます…ドーナツも食べたいし

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?