見出し画像

オートミールごはん始めました

ここ最近、お通じやら体重やら気になってきて、とうとう始めました!
ケロッグの、オートミールごはん。
ダイエットは年中無休で私のテーマなのですが、食感やらなんやらネガティブなイメージがあって、オートミールは踏み出せずにいました。
でも、芸人さんの動画を見ていたらオートミールを食べるシーンがあって、そのときのリアクションが「ああー、まあまあ、、(食べられなくもない)」みたいな感じだったことと、最近お通じが滞ってきたことと、ごはんの代用になる、ぴったりな商品を見かけたことと、色々重なり食べ始めることに。ヤクルト1000絶ちしていて、腸にいいものをとる必要もあり。

私の買った、ケロッグのオートミールごはんは、水に浸してレンチンするだけ。
食感は緩めすぎたごはんって感じかな…でも、味はほんのり甘みもあるし、ぷちぷちした食感もあるし、そこまで苦痛もなく食べることができました。

そして、翌日、快腸の兆しが…!その日は快適に過ごせました。
ありがたやー、これから定期的に食べていこう。
アレンジレシピもいろいろあるし、色々試すのが楽しみだー。

次はラカントも試してみようかな…いまはオリゴ糖で代用していますが。

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?