見出し画像

脳を休めて解放する!!特別なタントリックヒーリング

【ご感想】【タントリックヒーリング+パウダートリートメント+オイルトリートメント】

40代男性

①今回なぜミナトのタントリックヒーリングを受けてみようと思いましたか?
以前にも受けたことがあり、オイルとの組み合わせを受けてみたいと思ったからです。

②①に対し、受けてみてよかった点を教えてください。
今回、パウダー+オイルを受けたのですが、よりリラックスした状態で受けれて良かったです。

③体感としてどんな感覚を感じましたか?
リラックスした状態で受けれたのでより心地良さを味わえました。

④それらの体感と、脳の状態や、それによる性生活や日常の関係性を理解できましたか?できた場合もできなかった場合も、現状の認識をお教えください。
感覚は心や身体の状態に影響される部分もあることが良くわかりました。

⑤今後、もっとこうして欲しい、こういうメニューを作って欲しい、などのことがありましたら、奇譚なきご意見をお願いいたします^^

もっと味わいたい気持ちが出てしまったので、延長プランかもう少し長いプランなどがあれば嬉しいです。

⑥応援をいただけますと今後の活動の励みになります。ミナトへのメッセージ等ありましたらぜひご記入ください^^
とても幸せな時間を過ごせました。
今後も活動頑張ってください。

-------------------

サロンまでお越しいただき
ありがとうございました!!

延長コースもご用意しております。

またご利用くださいませ^^

・:*:・・:*:・・:*:・

脳はぼーっとしていても
思考が忙しく
デフォルト・モード・ネットワーク(DMN)と呼ばれる神経ネットワークが働いています。
不安や抑うつ的な気分を強める働きです。

これではリラックスできません。

また、ネガティブな感情を全て抑制することも必ずしも深いリラックスにはつながりません。

パウダートリートメントでは
先に安心感のある触れ方でストレッチした後、
パウダートリートメントの繊細で独特な触れ方により感覚に集中し
マインドフルな脳になりやすくなると考えています。

思考過多が落ちやすくなると言うことです。
一時的にいわゆる集中瞑想の脳の状態になりやすくなるのではないでしょうか。

それに加え
オイルトリートメントメントでは
より深いリラクゼーション(脳波ではα派、θ派、δ派と呼ばれる状態)が得られます。

その状態で
タントリックヒーリングを行うと

より
トランス状態の脳に導きやすくなり

脳幹と大脳辺縁系との間での連動したホルモン分泌も活性化され

多くの感情と
愛(気づき)との
突き抜ける

脳幹の脳神経、迷走神経経由のオーガズムが循環しやすい状態になると考えています。

【パウダー、オイルを組み合わせた
タントリックヒーリングの効果まとめ】

感情は扁桃体の興奮によって生じ、状況判断を司る前頭前野の働きによって抑え込まれますが、

DMNの過活動を鎮めつつ
感情を司る扁桃体や帯状回などを抑え込むのではなく、

感覚、感じることに集中する脳(セイリエンス・ネットワーク(SN))

課題に取り組む際に働く脳(セントラル・エグゼクティブ・ネットワーク(CEN))

と言った脳が
バランスよく活性化される状態というのが
つくられやすくなり

タントリックヒーリングとの
相乗効果が生まれるのではないかと
考えています。

皆様もぜひ、体験してみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?