見出し画像

新しい肩書きを作りました

みなさんこんにちは!

脳科学ナビゲーターのたぬさんです。


早速使ってみましたが

名前に「脳科学ナビゲーター」を加えました。


何か変化があった訳ではないのですが

パッと見で何を書いているの人なのかわからない

という状況を改善したいとは思っておりました。

それなら「たぬさん」という名前にしなければ良かったじゃないか

と突っ込みを受けそうですが😅


そこで、私がどんな記事を書いているかわかり易くするために

「脳科学ナビゲーター」という肩書きを名前に加えました。


完全に造語の肩書きですが

もちろん意味はありますのでお伝えさせてください。

私がnoteを始めた理由にも繋がっております。


【脳科学ナビゲーターとは】

脳は日々の行動一つ一つを司っており

私達の人生を左右する器官と言っても過言ではないかと思います。


しかし、それだけ重要な器官でありながら

脳に関する知識は何からどう学んでいけば良いのか

わかり辛いというのが現状だと思います。


また、ダイエットや筋トレと違い

視覚的に変化がわかりにくいということも

脳への関心の弱さを助長しているかと思います。


ですが私達の行動を司っている脳を理解しコントロールできるようになれば

自分を良い方向に大きく変えることが可能です。


そこで、私が今まで学んできた知識を活かし

皆様の人生に役立つ脳科学の世界を

わかり易くご案内したいという気持ちで

「脳科学ナビゲーター」

という肩書きを作りました。



以上が脳科学ナビゲーターを名乗り始めた経緯です。


とはいえ今後も今まで通り進めていきますが

改めて、脳科学ナビゲーターのたぬさんを

これからもよろしくお願いします。







ここまでお読み頂きありがとうございました! この記事があなたの人生にとって 有益なものとなりましたら 私の励みとしてサポートを頂ければと思います。 頂いたサポートは本の購入に充てて 更にお役に立てるよう励みます!