見出し画像

相手の怒りを和らげるちょっとした工夫

みなさんこんにちは!

たぬさんです。


このnoteでは脳科学に基づいた

人生を向上させる方法をお伝えしています!

【怒りを和らげるテクニック】

今回は人を怒らせてしまった時に

その怒りを少しだけ和らげるテクニックです。


誰だって怒られるのは嫌なものです。

少しでも和らげれる方法があれば嬉しいですよね。


結論から言いますとポイントは「距離感」です!

具体的には

・相手が男性の場合は距離を取る

・相手が女性の場合は近づく


たったこれだけのコトで相手の怒りを少しだけ抑えることができます。

理由は、男性はもともと狩りに出かけていたので

近づく者は敵であることが多く、

また女性は家で集団になることが多かったので

距離の近さは親密度の証になるのです。

なので男性は少し遠ざかることで

女性には近づくことで

それぞれの敵意を和らげることができるため

怒りの感情を少し抑えるコトができるのです。


もちろんこれだけで怒りの全てを収めることができませんが

一つのテクニックとして知っておいて損はないのではないでしょうか?


ここまでお読みいただきありがとうございました!
是非、また次回もよろしくお願いします。

ここまでお読み頂きありがとうございました! この記事があなたの人生にとって 有益なものとなりましたら 私の励みとしてサポートを頂ければと思います。 頂いたサポートは本の購入に充てて 更にお役に立てるよう励みます!