見出し画像

相手に印象を残すコツ

みなさんこんにちは!

たぬさんです。


このnoteでは脳科学に基づいた

人生を向上させる方法をお伝えしています!


【印象を残すには】

仕事の取引先の方や、好感を持っている異性にはなるべく自分を覚えて欲しいものですよね?

今回はそんな時に役立つ良い印象の残し方についてです。


良い印象を残すためには

「多様な表情を見せること」がポイントです☝️


様々な表情を見せることで相手としては

「色々な内面を見ることができた」

と受け取れます。

つまり「自己開示をしてくれた」と感じられるというコトです。


そうなると短い時間であっても

相手には良い印象をしっかりと与えることができます。


とは言っても急に多様な表情と言われても、難しいという場合もありますよね?

そんなときはまず「普通の症状」と「微笑み」の二つだけを使い分けてみてください!

それだけでも相手の印象は良い方向に変えるコトができます!


当たり前のように感じるかもしれませんが

意外と話すときに表情が動いていない場面はあるものです。

なので微笑みを意識するだけでも

けっこう周りからの印象は上がるかもしれません。


この表情の技術は仕事、友人、恋愛、どこでも使えるものなので

日常からぜひ取り入れてみてはいかがでしょうか?

ここまでお読みいただきありがとうございました!
是非、また次回もよろしくお願いします。

ここまでお読み頂きありがとうございました! この記事があなたの人生にとって 有益なものとなりましたら 私の励みとしてサポートを頂ければと思います。 頂いたサポートは本の購入に充てて 更にお役に立てるよう励みます!