見出し画像

子供服Shop Tanu-ru と自己紹介

こんにちは!
オンリーワンの子供服【Tanu-ru】のさりです。

今日は、以下について纏めます。



自己紹介

都内在住の2児(2歳男の子0歳女の子)の母です。
本業はシステムエンジニアをしています。
現在下の子の育休中で、趣味の洋裁を楽しんでいました。
きちんと体系を立てて学びたいと考え、洋裁のオンラインスクールに通った事をきっかけに、
自分で製図してデザインした型紙から作った子供服を
私と同じような悩みを抱えている家族に届けたくて
子供服のお店をOPENする事にしました。


Tanu-ru について

Tanu-ru では、斬新で遊び心たっぷりの、誰とも被らない異素材をMIXしたお洋服を作っています。

私は元々友人や知人、外出先で人と被らない服が好きで
変わったデザインや先進的なShopを探してお洋服を購入していました。
子供を出産し、可愛い子供服がたくさんある事を知りましたが、
お手頃な価格で可愛い子供服は、外出先や保育園等で他の子供と被る事があるかと思います。
実際、私も、息子が着ているアウターと全く同じアウターを着ている子を見かけ、そのご両親に ”同じ服ですね“ というような会釈をした事が何度かあります。
いつしか、誰とも被らない可愛い服がほしいな、と日々子供服ブランドを探すようになりました。

そんな経験を元に、「誰とも被らない」可愛い子供服を作っています。


Tanu-ru の名前の由来

Tanu-ru の読みは「たぬーる」で、たぬきから取った名称です。
何故たぬきなのかというと、
たぬきは、臆病で警戒心が強く人間には懐きませんが仲間や家族をとても大切にします。
一度夫婦になると一生を添い遂げるとも言われています。
また、たぬきは雑食で適応能力が高く、どんな環境でも生きていける強さを持っています。
実際、人間や車が多く動物には住みにくいと考えられる東京23区内にも生息しているようです。

Tanu-ru のお洋服を着る子供達にも、
たぬきのように仲間や家族を大切にして
どんな環境でも強く生きていって欲しいと思い、
Tanu-ru という名前にしました。


Tanu-ru のOPENは 2024年2月14日です。
あと1ヶ月程なので、日々試作品や資材の確保等を行っています。
宜しければ、Instagramものぞいてみてください。

https://www.instagram.com/tanu_ru_?igsh=MXVpOGIweXNuMTRoeQ==



この記事が参加している募集

自己紹介

名前の由来

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?