見出し画像

#202 人に夜、朝に生る


(ひとによる、あさになる)




何が救いになるか
本当に人によるね
やっと君が好きな夜になったけど
私は朝になる事にほっとする
やっぱり違うね


それが好きで
どれが好きで
違うから理解できなくて
理解出来ないから要らないの?
分からないから嫌いになるの?


余計な音が無い夜
私だって好きだよ
人に夜
昔は同じだった
すぐ明けてしまう事が
絶望のように感じて
でもきっと変わる
昨日を乗り越えられたそれだけで
朝に生る



今の君が悪いとか
正せ直せ変われなんて
どうしてそうなってしまうのと
可哀想なんて思ってたり
責めていたんだ


ようやく目を閉じて
心が休まった
それなのにどうして明けるの
一日の早さに付いていけずに
辛かった時があった事思い出した


余計な光が無い夜
君が居れば怖くない
人に夜
今なら分かるかも
二人で居られる時間が
幸せだと思えたら
ずっと続けば良いのに
そうやって願っても必ず明けて
朝に為る
鳴ってしまうんだね



君の事を思ってした事は
本当に君の為になっていたのかな
君の為に鳴っているのかな
正解なんてわからない
間違えていたら教えてよ
答えなんて出ないまま
また、朝に成る


誰かが生きる音がする
独りじゃない事が解る
それが朝
誰も居なくなって
どこにも行けなくなった時
こんな自分にも等しく
昨日が今日になるなんて
僅かな希望みたいに陽が差し込んで
朝に生る
鳴ってくれたんだ


余計な光が無い夜
私だって好きだよ
人に夜
君と一緒に居たいから
二人で居られる時間が
幸せだと思えたら
ずっと続けば良いのに
そうやって願っても必ず明けて
朝に為る



鳴ってしまったから
君に出会えた事
人に夜、朝に生る


Lyrics by.  Sorayoka
2024.04.05

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?