見出し画像

#193 シャーペン、音。



世界が滲んだ
と、歌う声がして
あの日の夜みたいな色をした
いつだったか シャープペンシル
芯がなくなって
シャー芯取ってよって言ったって
ああ、ない ああ、いない
書きたいこと まだ沢山あったのに
今走らせたい白の上を
掠めて何も残らない
それが 僕の正体


余計な事 それはやめて
殊更ぶ君は嫌いだよ
余計なモノ それはいらない
事去って 君は思い知る
そう思っていた僕を
突き刺す
月冴ゆ
本当にいらないの?
意味のないのは
無駄だとしたら
僕の生きる意味は?
君に生きて欲しい、コレは
一体何だろう?



「世界が滲んでる!」
と、隣で声がして
その光景を思わず浮かべる両目
視力 視界 視野狭まる
身がなくなって
写真撮ってよって言ったって
ああ、ない ああ、いない
残したいこと まだ沢山あったのに
今覗いたレンズの先を
シャッターなしでは残せない
それが 僕の正体



瞬く 閉じる それだけは
どうかやめて下さいと
瞼という遮断扉へと乞う
のに、なのに思い知る
無時間的存在の
在り処を
有り顔
あれは瞞し(まやかし)?
君も ずっとも
表せないなら
僕の眠る意味は?
君から目を離す理由が
どこにあるんだろう?




世界が滲んでく



ああ、こういう事か
ずっとカチカチ鳴らしても
向こう側しか見えなくて
いつだったかシャープペンシル
心がなくなって
ああ、こういう事か
ずっとカチカチ鳴る音待ちぼうけ
子夜(しや)に音が重なるを…
いつだったか スナノトケイ
針がなくなって


捨身(しゃしん)なんかするつもり
ああ、ない あるわけない
刻みたい音まだ沢山あったのに
今捲(めく)りたい譜面の端を
掴んで行くんだ 次の鍵(キー)
それが 僕の正体(show time)



馴染まず弾(はじ)き劈(つんざ)いて
世界を壊す君を どうしても
好きになれない その声も
生存確認、存在証明
そう気づいた僕は
為(せ)まほし
セマンティックス
本当に拙(つたな)いの?
外れ間違うは
忌みだとしても
君の叫ぶ意味は、
僕に響き続ける、コレは
よけい?
よぶん?
ほ  ん  と  う  に  ?



余計な事 それはやめて
殊更ぶ君は嫌いだよ
余計なモノ それはいらない
事去って 君は思い知る
そう思っていた僕を
突き刺す
月冴ゆ
本当にいらないの?
意味のないのは
無駄だとしたら
僕の生きる意味は?
君に生きて欲しい、コレは
一体何だろう?



Lyrics by. Tanuma Yuruto



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?