見出し画像

憧れの景色へ、春に高揚しちゃった勢いで作ったエレクトロニカは気持ちーー(自己満)!!

こんにちは私はタヌタヌと申します!
架空の音楽家です。

春〜夏の高揚感ある空気感に心まで少し高まる気がします。

そんな高ぶる春に合うようなアンビエント・エレクトロニカの音楽作品をリリースいたしました。

その名も "憧憬"
Apple music やSpotifyで配信開始しました。

https://open.spotify.com/intl-ja/album/4wVo7bEeRGMZLradDowb14?si=vi3Ua-qAR2yhM1YrSrhnvA

こちら昨年2023年春に作った作品です。
(↓作品について昨年記事にしました)

YouTube には1年前に公開しました。

↑こちら当時(2023年3月,4月頃)勢いで全曲15曲作った感がありましたが、なんと今では3,000回ほど再生していただきました!

メロディアスなものからしっとりした曲、可愛い感じのサウンドやビート強めからノンビートアンビエントなどバラエティ豊かで当時良い制作をしていたと改めて思いました。

個人的に好きな曲は3曲目"残照"、田舎っぽいIDM感ある高揚感やディレイの木霊してる感じも心地良いと思い、中々自分の中で浮かんでこない偶然の産物のようなサウンドです。
また、最後の曲Fadeも1時間くらいで作ってそこから何も手を加えないで完成としてしまった本当に勢いだけのサウンドがなんだか清々しくて良いなあと思いました。

本作"憧憬"はこんな感じでその時の勢い任せに作った曲が多い勢い任せの自己満作です😅
しかしあれこれ計算したり聞き手のことを意識して慎重に作った作品よりも返って勢い任せの作品の方が良い反応をもらえることが多い気がします^^;

創作は改めて難しいなあと思いました…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?