見出し画像

探し物の見つけ方

しょっちゅう、あれどこだっけ?を繰り返してしまう。なので、いい加減物探しをやめたいと思ってる。もう、本当に。



いつだったか、いつものように、
あれぇぇぇ?どこだっけなぁぁぁ
と言ってうろうろしてると、


『いつも使ってるものなら、いつも行きそうなところから探してみたら』


と5歳の我が子に言われ、ハッとした。
その時の探し物は何だったか、もう忘れちゃったけど、きっとパターンで無くしものをしてるんだな。と気づいた。


早く探し物を、減らしたい。


#子どもに教えられたこと

この記事が参加している募集

子どもに教えられたこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?