見出し画像

大人である事を楽しみたい。

1人暮らししてる人が羨ましくてしょうがない。


そういう気分の波なんだろうと思うけど。


昔、1人暮らししてたこともあるけど、その頃のそれとは違う気がする。


今だから、この歳だから、一人暮らしいいなぁと思うのかもしれない。
適度に働いて、ちゃんと休んで、趣味も見つけて、適度な人付き合いができて。『大人であること』を楽しめそうな気がするから。


歳を重ねて、出来ることとできないことがわかるようになったし、人付き合いの線引きもできるようになった。無理しなくてもいい、いい塩梅に気付けるようになった。
このことが大きいと思う。

若い時はあれもこれも、って欲もあるし、エネルギーもあるから、無理が効くから無理しちゃう、それもいい。
今だったらやらないけどね。


特に、最近の人は自分のことを大事にしようとか、自分の心地いい場所を見つけるのが上手い気がする。
それが、若い人だけじゃなくて同世代、そして、先輩世代も然り。いいなぁ。



こうやって、いい面ばっかり見えてマイナスな面まで考えられない時は自分に余裕がない時。



(周りが楽しそうに見えて、こんな発言ばっかりしてる時は、自分がいっぱいいっぱいの時ってわかってる。わかってるよ。わかってるけど、ちょっと現実逃避したいだけ!
くぅっっっ!現実を生きろ、私!)

この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?