見出し画像

スタートライン。

モンタナに引っ越して来て早2年半が過ぎました。
コロナもやっと過去の話になり、
日本への渡航もコロナ前と同じように出来るようになり、世の中が動くスピードも早まって来ている気がします。
先日やっと美容師ライセンス最後の実技試験があり、無事に合格しました。
試験を受ける資格を貰えるまでは何度もstateboardとのやり取りがあり、最悪の場合、学校に行き直す必要があるとも言われました。諦めずに集められるだけのdocumentを提出してやっと試験を受けさせて貰えました。
美容師になって18年。日本で免許を取って、15年。
まさかまたアメリカで美容師免許取り直すとは思ってもなかったです。3回も美容師免許取るなんて多分レアケースだと思います。
去年から、夫が家の敷地に美容室を建ててくれていて、もうすぐ完成します。なんとなく自分のお店将来持てたらいいなーとは思っていましたが、その夢がもうすぐ叶います!
40歳手前にして、新たなスタートラインに立ち、
また歩きだせそうです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?