見出し画像

あなたの座右の銘はなんですか?

よかったら教えてください。
知らない名言に出会いたいです。


ちなみに恥ずかしながら自分、「座右の銘」の言葉の意味をあまり理解しないまま使っていたので、最近になって意味をちゃんと調べました。

そしたらGoogleにはこう書かれていました。

「自分を励ましたり、鼓舞したり、戒めたりする日頃から心に留めている言葉」なんですね。

調べるまで自分的には、「人生を生きる上での指針や、日頃の生活で心がけていること」

という感じでなんとなくぼやーんとした理解だったのですが、それが調べることで、より具体的に感じられました。

よかったら皆さんの座右の銘を教えてください!
よろしくお願いします!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?