見出し画像

似合う軸メイクアップ

新しいことといえば、先日カラー診断&顔診断の先生に似合う軸メイクアップをしてもらいました。

肌や髪の毛、瞳の色などからその人の似合うカラーを診断してくれるパーソナルカラー診断を受けたことがありました。

タイプは大きく4つに分かれるとのことで、

オータム、スプリング、サマー、ウィンターとタイプが分かれています。

私はサマータイプでした。

青みがかった色味で明度が高いパステルカラーが似合うタイプです。

そして、顔診断というのも鑑定してもらいまして、

大人顔の直線タイプの「クール」でした。

人は枠にはめられるのが好きみたいですね。

はめられることで、落ち着く。安心するのですね。


カラーと、顔のタイプから割り出された似合う軸メイクアップ!

ブルーベースの私にも青みブラウンのグラデーションのアイシャドウなど教えてもらえました。

いつも似合うからといって、同じブルー系やグレー系メイクではなんだかさみしいので、ブラウン系でも色味をしっかり選べばしっくりきます。

新しいこと取り入れています!

ナチュラルでなるべくならメイクもしたくない方なのですが、中途半端なナチュラルメイクはなんだかどっちつかずでぼやけた感じになりますね。

ナチュラルメイクなのだけど、丁寧にいくつの工程を経てところどころメイクのテクニックを効かせたナチュラルメイクはやはり断然美しい仕上がりでした。

仕上がりきれいで透明感もあるのに厚塗り感が全く無いのには驚きです。

丁寧さは大切ですね。


やはり「礼」のあらわすところ。

見た目、表現、丁寧さ、華やかさなどなど怠りがちだったことを取り入れていこうと思います。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?