見出し画像

TAOHというピースフルで刺激的なアイディアについて

TAOHの第一弾音源『恋人ごっこ』が完成した。メンバーの根岸がこれまでの生業だったライターをやめて、音楽で生きていくことを決めたメモリアルな曲だ。ぜひ聞いてみてほしい。

TAOHは自分たちが良いと思う音楽を作って発信していく事はもちろん、TAOHというバンドとしての自分たち自身を実験台とし、新しいミュージシャンのビジネスモデルにも挑戦していく。

大きな組織に所属しなくても工夫次第ではいくらでも広く発信出来る時代に僕らは生きている。逆に言えば、ミュージシャンも『どうすれば音楽をやっていく事で生きていけるのか』を考え抜き自らをマネージメントしていかなければいけないだろう。

今、僕らは沢山の挑戦的で刺激的でそしてピースフルなアイディアを持っている。その手始めとして以下の方法で楽曲『恋人ごっこ』を発信する。

1)カセットテープ付きフリーペーパー『TAOH paper』の配布
中目黒のフリーペーパー専門店『ONLY FREE PAPER』で配布中。フリーは100部限定で、それ以降は有料販売。

2)noteでの有料配信
500円でダウンロードできる。新曲は2か月に一度配信予定。
https://note.mu/taoh/n/n1a173ff96b72

3)polcaでの支援
フレンドファンディングアプリ「polca」でバンドに対する継続支援を募っている。500円以上の支援で音源ダウンロードができるURLを送付している(1000円コースはTAOH paper付き)
https://polca.jp/users/TAOH

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?