見出し画像

データの断捨離

データにも断捨離が必要だと思います。
ずっとiPhoneから「ストレージが足りません」と注意が表示されていました。

主に写真がその大半を占めています。
大学入る前にガラケーからiPhoneに変えて、iPhoneに変えた時以降の写真が溜まっています。

思い出があってなかなか消せないのでずっと放置してきました。しかし、心の中ではどうにかしなきゃとずっと思っていました。

結果的に、一部の写真をGoogleドライブにコピーして、コピーした後に携帯に残った写真は削除することにしました。

ずっと面倒に思って先延ばしにしてましたが、容量が空いたことで心理的にも少し安心しました。

断捨離は目に見える物に対して行うことが多いですが、情報やデータの断捨離も心にプラスに働くと感じました。

減らすことでその空いた空間に次の新しいモノやデータが入ってくる機会が増えると思います。

よくよく考えたらiPhoneからドライブに移しただけなので、断捨離ではないかもしれませんが…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?