見出し画像

得意・不得意

得意なこと、不得意なことが誰にでもあると思います。そして、それらをどの程度自分の中で感じるかはひとそれぞれだと思います。

自分は得意なことよりも不得意なことの方が強く頭に浮かびます。得意なことはあまり思いつきませんですが、「これは苦手だな」「こういうところにいつも苦労する」などが先に頭に浮かびます。

20代は選り好みせずに、まずはいろんな経験を積んで得意・不得意を見極めろみたいな話もよく聞きます。これは自分も一部では同意です。ただ、人によっては不得意なことに強くストレスを感じる場合もあります。

この時、得意なことはこれだというものがあれば支えになると思います。あいにくまだ自分はそれを見つけられてはいません。ただ、これからそういうものが見つかると考えると、色々試してみたいなとは思います。

何となく、得意なこと・不得意なことについて考えていましたので整理のために書きました。そろそろ書くのがしんどくなってきたので、noteの投稿をどうするかは考えてみます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?