見出し画像

ようやくベンチプレスのゴールが見えてきた。

今週は仕事を飛ばしすぎて若干夏バテ気味のトニーです。こんばんは。

大分バテバテ気味ではありますが、今日で一旦仕事に区切りはつけられたのでまた土日はしっかりを気を抜いて休もうと思います。

んで、そんな中ですが今日のジムも軽く行こうと思っていたのですが、試しにやってみたところ、なんとベンチプレスの記録を更新することが出来ました。

目標の100Kgまではあと5Kg、ようやくゴールが見えてきたなーという感じです。

実に約半年以上ぶりの記録更新

で、今回ベンチプレスの記録が90Kg→95Kgに伸びたのですが、この記録更新は実に半年以上ぶりの記録更新となりました。

確か90Kgは去年の12月、、。ひょっとしたら11月には上げていた可能性があるんですよね。

そこから少し落ちたり、コロナの自粛期間があって90のママで停滞したりなどといろいろが合ったのですが、どうにかこの壁を一つ超えることが出来ました。一応ベンチプレス100Kgは筋トレ始めてからの一つの目標ですからね。

今日試してみた所100Kg上げるにはもう少し時間はかかるけど、いけないことはないな。という感覚でした。

多分来月には上げられるんじゃないかなーとは思ってます。(ここまできたら100は上げたい)

100キロ上げたら次はどうするのか?

で、ベンチプレス100Kg上げたら次はどうするのか?というと、友人のトレーナーに相談して、体の筋肉のバランスを整えていこうかなーとは考えております。

元々は会社をやめて、暇で始めた筋トレですが、やってきてだいぶ体つきは変わりましたし、健康的な身体は維持していきたいなーと。

これまでは独学、自己流で鍛えてきましたけど、本格的に健康を意識した体作りに入る時にはプロの力をお借りしようと思ってます。


なにはともあれ、ベンチプレス100Kgを挙げてからの話ですからね。

よーし、淡々と筋トレ頑張っていこう。



ここまで読んでくれてありがとうございます。 もし何かしら気づきがあったら、是非シェアいただけると嬉しいです。