見出し画像

年長さんの発表会で一句|57577

5・7・5だとタイトルに句を入れやすいですが、7・7まで入ると長すぎるので、今回は、本文に譲ることにしました。

今週末、こどもの保育園の発表会がありました。演技に太鼓に歌と、6年分の成長をひしひしと感じ、目頭が熱くなり、鼻水もずびずびになってしまいました。我が子だけでなく赤ちゃんの頃から共に成長してきたお友達も含め「みんな大きくなったなあ」と走馬灯のように6年間の色々が思い出されました。卒園式はもっと感極まりそうなのでハンカチ必須ですね。と、前置きはこれくらいで、肝心の一句。

集大成 心震わす 歌声に 目元は滲み 巣立ちを思う

嬉しいような寂しいような、これからの小学校生活が不安なような、ソワソワとした何とも言えない気分です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?