見出し画像

夫婦円満は小さな喧嘩から

私と旦那は昔から同じ日に同じものを用意してしまうところがある。
先日も「キッチンの排水溝ネットがなくなるから買わないとね」と声をかけたら、同じ日に排水溝ネットを買ってしまった。

私は50枚入りを購入

大学生の頃も、旦那の部屋(当日彼氏)でからあげを作って待っていたら、旦那がからあげのお惣菜を買って帰ってきたというミラクルもあった。
その日はなんとなく「からあげは帰ってきてからのお楽しみ」にしたい気分だったので「料理一品作ってるからお惣菜買ってきて!」と頼んだのだった。
今振り返るとアホな依頼である。
からあげにからあげをつけ合わせて食べた。
まさにからあげ天国。

そのときは「折角からあげ作ってたのに〜!」と理不尽な怒り方をしてしまったが、落ち着いて考えたら「お互いの食べたいものが一緒だった」ということなので、それ以降は「変なところの思考が一致してる」と考え直すことにした。

今回の排水溝ネットは、買い忘れることがないように「そろそろ必要だからね!まだ少し余裕あるけど」と声をかけた。
そして同じ日に「あ、今日買わないともうなくなるな」という思考になり、同じタイミングで買って帰ってきてしまった。

家に80枚もあればかなり余裕があるので、しばらく排水溝ネットには困らない生活になりそう。

夫婦円満は小さな喧嘩から作り上げられるものですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?