見出し画像

ESFPが推す日プ女子

MBTIって最近まじでTikTokとかインスタのアカウントに書かれてるよね〜

最近流行りの
「PRODUCE 101 JAPAN THE GIRLS」
これすごいんですよ。

デビューを目指してダンス、ラップ、ボーカルで対決、視聴者投票でメンバーが決まるのですが、

公式HPに出演者のMBTIが載ってる!!

MBTI講座なるおまけ編もある回もありました。
かなりMBTIがポピュラーになってきているなと感じました。
ESFPを見つけたかったんですが全然おらず😢
ENFPが多いor目立つ印象でした!

そんな私が性格含めて推してるメンバーを紹介します!

①村上璃杏ちゃん(INFP)

ビジュもさることながら「美人」の時の小悪魔感がたまらない!
性格でいえば繊細でありながら、自分の主張をしっかりする子。本当に推しです🫶

②田中琴ちゃん(ENFP)

これぞオーディション!っていうギラギラした闘志が出る負けず嫌いの子。野心に燃える子好きだし尊敬してやまない。

③八田芽奈ちゃん(ENFP)

笑顔がキラキラ!!見てるだけでかわいい、真っ直ぐなアイドルです!!
彼女もチームのリーダー、センター勝ち取ったりと目立つぞ!!っていう意思を感じて戦友になりたいです。
※HPにはESFPって書いてありましたが最近インスタストーリーでENFP-Tになったって書いてあった。

④荒牧深愛ちゃん(ENFP)

RUN RUNの時のえげつないオーラとチャレンジ精神、圧倒されました…!
チームの皆を背負って流した涙が本当に綺麗な涙。かっこよかった。

こうみるとENFP多い?!
日本人に多いと聞いてましたが、推しが×NFPに偏っておりました…!

最近会う友達はENFPが50%で、私がENFPと合うのかENFPが本当に多いだけなのかは分からぬです。
彼氏も元々ESFPで一緒!と思ってましたが最近の新バージョンでやったらENFPでした。

ESFPが合うタイプはINTPって書いてあるけど、どうなんでしょう?

皆さんも気になったら日プ女子見てみてください!推しが見つかります!
外向型が多いと思いきや内向型も多いです!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?