見出し画像

ケイト・スペードのお店で働く魅力を聞いてみた!

こんにちは!

タペストリー・ジャパン合同会社
採用チーム
です!

今回は、ストアスタッフ(ミューズ)としてケイト・スペードのアウトレット店で働いている橋本さんに、働く魅力を聞いてみました!

仕事をする上で
大事にしていることは何ですか?

お客様にお買い物を楽しんでもらうこと、その場で笑顔になってもらうことです!
具体的には、お話のペースをお客様に合わせることや、どんな場面で使用する商品を探しているのか聞いてからご提案すること、一緒に買い物を楽しむ気持ちで接することを意識しています。

お客様がお帰りの時にご来店時よりも笑顔が増えてるといいなと思いますし、日々お客様ともっと仲良くなりたい、話すのが好きという気持ちが大きくなっていくように感じています。

また、お客様対応だけではなく、他のスタッフの様子も見ながら動くことも大事です。人手が足りないところがないか、何か困っていることがないかなど、しっかりとスタッフ同士でコミュニケーションを取りながら業務に臨んでいます。

お客様とより仲良くなるための
取り組みはありますか?

LINEでお客様とご連絡を取れるようになり、コミュニケーションの幅が広がったように感じます。面と向かってお話しすることに不安があっても、LINEで話せるので、お客様と接することが好きな方にはとても楽しい環境だと思います!

私はLINEでお客様に送る商品の写真や画像作成を担当しているので、ケイト・スペードの世界観を、画像を通してお客様に届ける仕事もしています!新作商品のディスプレイを作って写真に撮り、各スタッフがお客様に送れるように編集しているので、写真を撮ることや画像編集も上手くなったと思います!

ミューズにはどのような人が多いですか?

入社前に、アルバイトとして数店舗、他のケイト・スペードのお店で働いたことがあります。その時に気づいた共通点が、ミューズには明るくて前向きな人が多いということでした。
自分に自信がなくても受け入れてくれる先輩や同期がどの店舗にもいたので、安心して働くことができる環境だなと思います!
目標は店舗ごとに設定しているので「みんなで頑張ろう!」という意識が強く、お互いに困った時には教え合ったり声をかけ合ったりしています。
特に同期とは「今日すごかったね!」や「〇〇してくれてありがとう!」と日々励まし合っているので、自分のモチベーションアップにも繋がっています!

お客様に言われて
嬉しかった言葉は何ですか?

ケイト・スペードの商品を初めて買ったお客様から「ケイト・スペードと橋本さんを好きになりました」と言っていただけました。大好きなケイト・スペードの世界観をお客様に伝えられたことを実感できて嬉しかったです!

また、いつも遠くから足を運んでくださるお客様に「橋本さんと話すことで商品に付加価値がつくから、オンラインじゃなくてお店で買うんだよ」と言っていただけたこともありました。

仕事で思うようにいかず落ち込むこともありますが、そういう時にお客様からかけてもらう言葉が何よりも嬉しいです。「私はお客様に支えられている」と実感します!

今回のインタビューを通して、ミューズの仕事はお客様ともスタッフとも楽しい時間を過ごせることが魅力だということが分かりました!

お客様ととても仲良くなったり、一緒に働くミューズともお互いに助け合って仕事をする日々は、本当にキラキラしていますね!

以上、ケイト・スペードのお店で働く魅力でした!


【関連記事】

ミューズとして働く橋本さんの一日に密着しました!

具体的なお仕事の内容が気になる方は、

こちらの記事も読んでみてくださいね!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?