見出し画像

②じぶんとの向き合いにnoteを始めました。

②じぶんとの向き合いにnote始めました。

前回の続きです。

こちらからご覧頂けますので是非ごらんください。

・新車を現金一括で買うことに

ホンダグレイスハイブリット

借入の選択肢はありませんでした。

自慢ではなく単に現金があるのにカーローンを使って

金利1〜2%も払いたくないのと

月々の固定費をあげたくなかったのです。

それと現金を誰かの為に使うことでお金の価値、

現金のありがたさや大切さに気づき、

20歳のときの自分に戻って本当に言いたい。

お金の為に、借金のために仕事を頑張るのではなく

誰かの為に使って、減った分

『また仕事を頑張ろう』と。

・それから2年

仕事も生活も順調でした。

現金を使った分、余裕ではないが

ローンは組んでないので月々の貯金はある程度

蓄えることができ、心は穏やかでした。

それと同時に32歳の自分の体重も増えてきました。

そんな時に子供が小学校3年生の時にミニバスケットをはじめ

一緒に公園や近くの県総合運動公園に行き体力作り

がてら寄ったジムに高校生の頃を思い出しました

健康の為、高校の時に通えなかったジムを

大人になった今、また筋トレをはじめたいと思いました。

・ふとしたきっかけ

週末は県総合運動公園のジムにトレーニングに行き

最新の器具に使い方がわからず戸惑っていましたが

施設管理のトレーナーの方が声をかけてくださり

使い方をおそわりました。高校の時のように

新しいことへのチャレンジ精神に火がつきました。

続く。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?