見出し画像

疲れている可愛い私

今日は会社の人との面談予定だったのだけど、トラブルが発生したとのことで延期になってしまった。ちょっと胸を撫で下ろした。いよいよ退職を述べる時が来ていたからだった。

昨日は誕生日で、休職前からチケットを取っていた七尾旅人さんのライブへ行った。ヨコハマベイホールとは聞いたことのある場所だったが、京都で言えば油小路の九条から先(南)の、ど忘れしたけど、あの高速と幹線道路を思わせる場所だった。仕事であれほど身に刷り込まれた京都の道の名前が、すっかり出てこなくなっているのは引っ越しの賜物だな。なんていうか、「土地を離れた」感じがして「土地を離れたんだな」と思う。

その前日は久しぶりにバレーボールで体を駆使し、昨日も元町・中華街駅からライブ会場までもずいぶん歩き、ライブ中も立ち見で、一週間寝込んでいた体を酷使した。

こちらが立ったままでもよく見えた七尾旅人氏ライブの様子。面白いおじさんだった。楽しかった。いい声だった。


今日は10時間ぐらい寝て、見事に両目が腫れていて、なんだか素直に疲れている自分が可愛らしく思えた。


畑の方に誕生日にもらった。「グレープフルーツ」って、ぶどうみたいに連なって実がなるから名前に「グレープ」と付いてるんだよって教えてくれた。知らなかった。これ、全部食べるのかな私。


誕生日の話をしたら、畑の方はなんとその前日が誕生日だそうで盛り上がった。


これも、一輪サクッと鋏で切って渡されて粋を感じた。


まだ薫ってる。


おやすみ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?