見出し画像

【五反田/イベントレポート】スタミナつけよう!ジビエ料理って美味しいの?✨

みなさんこんにちは!

TapTapスタッフのかずきんに君です!

そもそもジビエ料理という単語にどんな意味があるのだろうと思い調べてみました!

ジビエ料理とは
→狩猟によって捕獲された鳥獣を食す文化のことだそうです!

そもそもジビエとは日本語ではなくフランス語からきており日本語で訳すと「野生鳥獣肉」というそうです😂

こっやって何気なく使っている単語を日本語訳してみるとなんか面白いですよね🤣

一時は乱獲による鳥獣の数の減少、某パンデミックや、狩猟の免許を持たれている方の高齢化で捕獲量が不足する時期もありました!

しかし逆も然り今度は鳥獣の増加により畑への被害が広まり捕獲数の増加に伴い、ジビエ料理を普及する活動が始まったそうです!

実際の栄養価

写真AC出典


一般的なお肉と比べると高タンパクで脂質が少ないと言われています!

特に!
今回イベントにも提供していたイノシシ!
豚肉と比べて鉄分や亜鉛が豊富に含まれており、体内組織の機能や発達を正常に維持するために必要なビタミンB12にいたっては約3倍だそうです!

先週に行われたジビエ料理イベントでは猪のスタミナ丼を提供しました!

僕は旨辛味でいただきましたがご飯が進まないわけがない味でペロリでした!
臭みもなくイノシシ特有の硬さもなかったので上手いの一言しかありませんでした!

今回のイベントではジビエ料理ではありませんが別枠として
「スタミナ丼」

を提供しました!
言わずもがなの美味しさでついお代わりした他なう味付けでした!

さすがオーナーが作る料理に間違いはないです!

来月はどんなイベントがあるか楽しみで仕方ないです♪

今回はこの辺で!

それではまた!

【かずきんに君】


【引用元】



《お店情報》
▽ TapTapのホームページ

▽ Instagram

▽ Twitter

▽ TikTok


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?