見出し画像

犬は甘党?

犬のことをもっと知るトリビアその11

人の味覚は、甘味、塩味、酸味、苦味、を舌の場所によって感じます。

犬の味覚はその舌の場所によって、甘味塩味酸味を感じます。でも苦味を感じません

そのため、お散歩中には拾い食いなどによる事故が起こる可能性があります。毒(苦味)を感じることができない点は注意です。

基本的に食べ物を味わう食べ方をしない早食いです。味覚は人の12倍も悪いと言われています。甘い味は大好きです。

人間も女子は甘い物好きと言われますが、我が家のトラちゃん♀も甘い味が大好きでした。

お菓子の中ではお肉のジャーキーよりボーロさつま芋やカボチャが大好きでした🎃

小さくて怖がりだけど運動神経抜群のトラ


犬の唇の色は黒?

唇は毛と汗腺がない皮膚と同じです。

犬の唇の色は黒色です。人の唇は皮膚が薄いので血管が透けて見えるので赤みがあります。

人の祖先も唇は黒かったそうです。

言葉を話す進化の過程で皮膚が薄くなったそうです。

ショコラの唇はいつも黒くピカピカとしていて私は大好きでした♡

通院していた獣医さんのお散歩道で










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?