見出し画像

【読書記録】流浪の月 / 凪良ゆう

最近読んだ本📚

『 流浪の月 』 / 凪良ゆう

この作者はまだ読んだことがなかったですが、2020年本屋大賞受賞して最近では広瀬すずさんと松坂桃李さん主演で映画化が話題になっているので、ずっと気になっていた一冊です。

Yahoo!の映画レビュー🎬を見ると珍しいくらい絶賛されてたので、映画の情報が入ってくる前に、原作を読みました。

あまり言うとネタバレになってしまうので
ここでは簡潔に。

幼女誘拐と言う重いテーマで被害者と加害者の話なんだけども、読んでいてなぜか心地よくすらすらと読み進められました。

『事実と真実は違う』と言う一節がすごく重みを感じる内容になっている。

映画はキャストも豪華なので、見たいなぁ。。
と思いつつ出産まであと1週間なので、動画配信を待ってます。。。✨


いつもは読書メーターという読書管理アプリで読書履歴を残してます。
良かったらこちらもみてください💁‍♀️

★読書メーター★
https://bookmeter.com/users/213362


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?