見出し画像

なんであらたなのにしんちゃん

 おいっす。しんあら(しんちゃん)です。
 僕の本名は和賀井 新(わがい あらた)。バンド関係者やお客さんからはしんちゃんと呼ばれてます。今回はその理由について話したいと思います。

 みんなややこしいと思いましたよね、僕も思います。由来は「新」という漢字を音読みにすると「しん」になるから、ただそれだけです(笑)
 改めて、しんちゃんと呼ばれている理由はクレヨンしんちゃんが好きだからではありません。当然自分で付けた愛称でもありません。実は僕はOhmに加入する前からバンド活動をちょいちょい齧っていました。ライブに出演するまでにはいかなかった事が多かったのですがその中で出会って一時期バンドを組んでいた歳上の女の子に「しんちゃん」と名付けられました。結局そのバンドは解散してしまいましたが(また別の機会にそれについて語ります)、その女の子は今別のバンドで活動していて名古屋のGold Rushのサーキットなんかにもいたりしました。またいつか会う事になるのかな.....(笑)
 その後Ohmと出会い、Paper moon Endrollのヨコスカアラタくんと下の名前が丸被りだからなのと、前組んでいたバンドの女の子へのリスペクトとして愛称を使いたかったので「しんちゃん」と名乗りました。
 なので、誰かがヨコスカアラタくんを呼ぶ時の「あらた!」でビビるし、逆に「あらたくん」なんて呼んでもらえる時にはドキドキするようになってしまいました(笑)時々、自分の名前と「しんちゃん」とのアイデンティティで悩んだりしますが、お客さんや新しく出会ったバンドマンや仲間に「しんあら」とか「あらちゃん」とか「しんくん」とか「しんちゃん先輩」ってオリジナルの愛称で呼んでもらえて、僕は僕だ、Ohmの「和賀井新」なのだ、と最近は思えています。
 余談ですがバイトでは「わが」、「わがちゃん」って呼ばれてます。

 もっとOhmというバンドに欠かせない、しんちゃんこと和賀井新になって行きたいと思います。
 今後ともよろしくお願いします!

追記:もし彼女が出来たら「あーくん」なんて呼んでもらいたかったりします。

ヨコスカアラタくんとイチバンロックのドラムのサダハルくん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?