入院生活も終わりを迎え

約1週間の入院生活も今日で終わり。

普段の生活では経験できないこともあり、貴重な時間となった。

お医者さんの働き方、看護師さんの働き方、患者さんの療養する姿等を見て、自分の働き方や意識の持ち方を考えさせられた。

個人的に言えば、娘と同じ腎生検を経験したことで、痛みや辛さを体感出来たことをプラスにしたい。

1人でいることの寂しさ、何回も打たれる注射、そして終わりの見えない入院生活はストレスだっただろうな。。

あとは時間があったので、資格の勉強もできたのはよかったな。
毎日1.5時間習慣化出来たので、取得できるように続けていきたい。

昔から地頭いいよね、効率いいよね、と言われることが多いけど、そんなことはなく勉強した時間が成果に比例すると考えている。
なので、飽きないためにも目的の設定は他人より意識しているのかもしれない。
ふと考えると、あまりこんな話をしたことないなと思った。

色々な感情が渦巻く中、兎に角帰ったら娘がどんな反応するか、楽しみだな。

もう帰ってきたの?と言われたりして。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?