見出し画像

ニートが働き始めて1ヶ月ちょっと。仕事辞める事に決めた。

たらおです。

この表題って、ほんとクズ感漂ってますね。仕方なしです。このまんまなので。

コロナ期間中一年ニートを過ごし、新しい職場に勤めて1ヶ月ちょっと。仕事を辞める事を決めた。

今まで1ヶ月で仕事辞めるとか考えられないって思ってたけど、(ニートの時もそう思ったけど)意外とすんなり辞める事を決意できた。

今未経験で会計の仕事についたのだが、今日笑った事は、会計ソフトに入力する際、「楽天」と入力するところを、何度入力しても「らっくてん」となってしまった事だけ。

ぜんぜん面白くないけどもう他が辛すぎて笑いのレベルが低下していたのかもしれません。

noteの自己紹介、「ニート」を、そのまま残していたのは、ニートにまた戻るかもしれないと思ったから。考えたことってやっぱり実現しやすいのかな。

まぁ、今度は実家ではなく一人暮らしニートを考えてる。かなりチャレンジャーだよ。しかもニートって家借りれるのかも謎。

アルバイターでとりあえず時間を稼ぎたい。もうなんならやった事なくて少しでも楽しそうなのはぜーんぶやってもいいかも。居酒屋とかスナックとか←接客はできるか、わかんないけど酒を飲みたいだけ。

仕事ってやりがいも大事だけど、やっばり少しでも好きとか楽しいとかを見いだせないと、結構辛い。まだ1ヶ月しか働いてないので、もしかするとこれから楽しくなるのかもしれないけど、適性がないって思うのは割と自分の事なので合ってるような気がする。

会計の仕事って、入力作業はもくもくと作業できるから自分には合ってると思ったけど、(実際嫌ではない。理解できれば)ほかの正社員を見ると、本当に天才だと思う。記憶力も。

所長から突発的に、あの会社のあれはどうなってた?って質問が急にやってくる。みんな間髪入れずにすぐ答える。絶対むり。自分が担当すると分かるのか?って思ったけど、「らっくてん」ばっかり入力しちゃうやつは無理。

あーあ。せっかく簿記もとったのに。パソコンの資格も。簿記以前の問題が自分にはあったなーって発見しました。

おまけに雰囲気も今までの職場で一番ひどい。こんな職場ってあるんだな。田舎特有なの?

東京でもこんな扱いしてるとか見たことないよ。多分知らないだけだけど。

ニートってさ、ふたつに分けられて、自分の好きな事でなんだかんだでお金を稼げるタイプと、本当に引きこもりタイプ。

前者ってほんとすごいよね。結局会社とか立ち上げたりネットで収入を得たり。不安も沢山あるかと思うけど、自分という商品で一円でも稼げるってほんと凄い。

私の場合はアルバイターになりそうだからニートとは違うかもしれないけど、結局時間の切り売りだもんなー。

ってゆー報告です。

結論。人生短し。自分に出来ることで(少しでも適性がある事で)お金を稼いだ方が幸せかも。

そして人生崖っぷち。

たらお。


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?