見出し画像

#62 虚無

なんだか最近の自分は虚無だ

テスト前になったらあんなに焦って勉強するのに

今は何にもしてない

受験勉強だってまともに手をつけられていない

以前の私なら、今の自分を見て焦ってたくさん勉強しだすのに

今の自分はただぼーっとしている

パソコンを開いて永遠にYouTube shortを見る

罪悪感でいっぱいになれば勉強すると思ったのに、罪悪感が一つも湧いてこない

やる気が上がると評判の曲を聞いても特に何も変わらない

やらないとなと思う瞬間は一瞬ある

だからその瞬間、机に向かうけど、参考書を開いてシャーペンを握った途端、この問題わかるからいいや

3日後にまとまった時間が取れるからその時やろう

と、明日やろう、ここはわかるから書いて解かなくてもいいよねと今までの自分が大嫌いなことを普通にしている

部屋の掃除だってまめにしていたのに(今は綺麗だけど)掃除機はまともにかけていない

学校から貸与されたiPadで永遠、ネットサーフィンしても何にも思わない

勉強机と椅子とは別に、休憩用に高さの低いキャンプ用の椅子が一つある

そこに座ってぼーっとしても何も思えない

せっかちな自分はぼーっとするだけでどうにかなりそうだったのに

定期テストの範囲だって誰よりも綺麗にまとめて網羅するように勉強してたのに

なんで出来なくなちゃったんだろう

数週間前の自分はどこに行っちゃったんだろう

予習の量が増えて、復習もしなくちゃいけなくて

それに加えて受験勉強もしなきゃいけなくて

キャパオーバーになってるのかわからないけど、早く戻りたい


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?