見出し画像

お便りが届きました (千夏さん) ㊗️第一号

Googleフォームより、千夏さんからこのようなお便りをいただきました。

㊗️第一号です!!


内容を載せても良いというお答えをいただいたのでみなさんにも共有したいと思います。

ただ、あなたに伝えたいことがひとつあります。いつかでも、どこかでも良いから、劇をしたい、発表したい気持ちが少しでもあるならやってみてほしい、そう思いました。学校がそういった環境ではないのなら違うところで発揮しても良いし、もちろん今すぐ発表をする必要もないと思います。 でもその発表したい、と言うあなたの気持ちをころしたり、フタをしないでほしい、そんなふうに感じました。

千夏さん Googleフォーム回答

私のプロフィールにも貼ってある投稿、吃音について送ってくださいました。

ありがとうございます。

正直、劇や発表については諦めていました。

推薦入試だって希望がないと思って受験しないつもりでした。

怖かったんです。

練習では吃らずに流暢にみんなみたいにできても、本番で吃ってしまうことが

どうしても怖いんです。

でも、千夏さんからこのようなことを言ってくださり、その考えも少し変わりそうです。

吃音を理由にやりたいことに蓋をしようとしていました。その気持ちを殺そうとしていました。

まだ、勇気は出ないです。

でも、千夏さんが言ってくださったようにいつか違うところで。

なんなら主役の座をやっちゃったりして⭐️

発表も世界を揺るがすぐらい大きいやつやっちゃったりして!

流石に調子に乗りすぎですね

死ぬまでには絶対自分で挑戦します。

その時には千夏さんの言葉を思い出して、どんなどもろうとも、後悔しないように全力でやってやります。

そして千夏さん、私が書いた文章が響いたと言ってくださいました。

嬉しいです。心の底から。

吃音にはそれぞれの考えや思いがある。

千夏さんはそのことがよくわかってらして、強い自分を持ってらっしゃる印象があります。

いつか千夏さんのように人を励ませる応援できるような人になれるよう目の前のことからコツコツ頑張っていこうと思います。

千夏さん、お便り第一号、本当にありがとうございました!

他の皆さんからのお便りもお待ちしております!詳しくはプロフィールから!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?