見出し画像

2024

新しい年になって、時間的的にはゆっくりとできている。
気持ちはあまり安らいでおらず、パートナーに気を遣いながら文句を言われながら数日を過ごしていて、少し疲れてきた。これまで以上に、子育てとパートナーからの圧力の中で生きていくのも少し不安に感じている。怖い。
このまま同じ生活を続けられるのか。
子供は本当に可愛くて、怒る時もたくさんあるけど、
かけがいのない心の拠り所。

改善しなきゃとか、こうしろこうすべき、なんでやらないとか言われるけどそんなに簡単じゃないし、無理が1番良くないし。
足るを知る、今ある幸せをしっかり感じながら過ごしたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?