X(旧Twiter)アカウント開設!

皆さん、こんにちは。あっという間に11月。弊学では、投稿日(11月4日)から2日間、学園祭が開催されています。今年は、昨年よりも模擬店の出店数が多く、トラブル等も生じていないそうです。無事に開催できて何より・・・。
※学園祭の実行委員等の経験はないのですが、投稿者が学生(自治)会のサポートに入っている(名義上?)こともあり、今年の学園祭がどのような状況か気になっていたのです。


今日のお話-X(旧twitter)アカウントの開設

今回は、お知らせの投稿です。この度、X(旧twitter;以下、「X」とする)アカウントを開設しました。

ご覧の通り、出来立てほやほやです(笑)。

Xアカウント開設の目的

今回、Xアカウントを開設した目的は2つあります。
1つ目は、本note(「とある法学系大学院生のお話」)をより多くの皆様に周知する、という目的です。現状、たくさんの方に本noteをご覧いただき、フォロワーの方の数も着実に増加しています(本noteをご覧いただいた皆様、フォローしていただいた皆様、ありがとうございます)。しかし、より多くの皆様にnoteをご覧いただき、より多くの方に文系(法学系)大学院生の生態を知っていただきたいと考えています。そこで、今までこちら側から本noteを周知することはありませんでしたが、「攻め」の姿勢ということで、Xでの周知を試みることにしました。
2つ目は、自分の思考の備忘録です。私も含め、人間は日々、大なり小なり様々なことを考え、感じます。しかし、考えたこと・感じたことを忘れてしまうという性質も持ち合わせています。そこで、簡便な手段で、考えたこと・感じたことを記録できないものか、と考えていました。Xだと、それらすべてを投稿するわけにはいきません(∵炎上や誹謗中傷のリスクがある)が、ある程度のことは記録できるのではないかと考えました。

まとめ

今回は、取り急ぎ「とある法学系大学院生」がXのアカウントを開設したことをお伝えする記事でした。Xアカウント、note共々、今後ともよろしくお願いいたします。

※今までは、noteアカウントが無料版だったこともあり、記事に関するコメントをいただく機会がありませんでしたが、Xアカウントを経由して、本noteに関するご意見等を承ることもできるようになりました。ということで、記事を読んだ感想等をXにてお伝えいただけると幸いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?