見出し画像

ビートルズ

カッコ良い画像、拝借しました

ビートルズが好きな人って多分めっちゃ好きで各種アルバムを聴き倒してるだろうから、結構このタイトルで書きにくいんですが(というかどのアーティストにも言えるけどこれ)

僕もビートルズ好きだし、特にドラムはめっちゃ勉強になるなと思ってて、ドラムのアイデアとかアプローチに悩んだ時にビートルズに辿り着くことがよくあります。

今日はビートルズのドラムカバー動画をいくつか見ましたが、特にこれが超カッコよかった。

この人は他の曲も演奏してて、結構フレーズが原曲と違ってたりする気もしたけどそれがあんまり悪く聞こえないところもすごい。ビートルズでそれってあるんやって感じ。

もちろん原曲は最高なんですが、こういう上手なドラム演奏動画で見るのは視覚的に色々知れるので勉強になります。

あとはこういう分析・解説系動画はめちゃくちゃ助かる。

正直、解説は良いけど演奏のドラム音があんまりだな…と感じる動画もあったりするけど、全部が良い感じの動画もあったりするので本当にありがたいし勉強になります。

スティックを振る練習もしないといけないけど、こういう動画とかでなるべく毎日ドラム演奏に触れるというinputが、フレーズの引き出しだったりアイデア増やしになると信じてるので、なるべく頻度増やしたいなと思ってます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?