見出し画像

5日目:死刑は正しいか@Secondary School

こんにちは!ニュージーランドに住んでいる14歳の太朗です!

先週から学校が始まりました!

今日は5日目です。

今日も、学校の事について書きたいと思います。

今日はほとんどの先生が「明日はPublic Holidayだから、今日はあまり勉強しなくていいよ」みたいなことを言いました。
さすがニュージー!

今日、2人の日本人っぽい方に話しかけました。すると、日本人でした。
3ヶ月間Westlake boys High Schoolに居るようです

🔽短いバージョン🔽

Form Period

今日は特別なことがForm Periodではありませんでした。

-----------------------------------------

SST(Social Studies)

1時間目はSocial Studiesです。

今日は「Death Penalty」についてでした。

Death Penaltyとは死刑のことです。

これは僕が調べました。

コメント 2020-02-05 164143

授業の最後の方に「「Death Penalty」は正しいと思うか」ということを先生が聞くと、ほとんどの生徒が正しくないと答えました。
ある生徒が「刑務所に囚人を入れておくには年間100ドルいる、そしてふつうの生活より刑務所の方がいい場合があるので、その楽になるために罪を犯す人がいる」と言っていました。

僕はその人が犯した罪の重さによって変わると思います。

SPN(Spanish)

2時間目はスペイン語です。

今日は昨日の復習、そしてKahootをしました。

◼¿Puedo Ir Al Baño?
 >Can I go to the bathroom?
◼¿Qué Significa……?
 >What does …. mean?
◼¿Cómo se dice...?
 >How do you say ….?
◼No Sé
 >I don’t know
◼Tengo Una Pregunta
 >I have a question
◼Necesito Ayuda
 >I need help
◼Repitan Después De Mí.
 >Repeat after me
◼¿Como estás?
 >How are you?
◼Muy Bien
 >Very good
◼Bien
 >Good
◼Así así
 >I’m so so
(注:アルファベットが間違っているかもしれません)

-----------------------------------------

House Assembly

Houseのリーダーなどを先生が紹介してくれました。

Interval

特に何もありません。今日のIntervalは長かったです。

-----------------------------------------

SCI(Science)

理科の先生は怖そうな先生ですが、授業を受けていると、とても丁寧に教えてくれる先生だということが分かりました。

肉食動物:Carnivor
草食動物:Herbivore
雑食動物:Omnivore

ENG(English)

今日はあるStoryを読みました。

また、Word Gridというのをやりました。

-----------------------------------------

Lunch

Lunchはいつものところで食べました。

-----------------------------------------

DTC(Digital Technology)

今日は「ダメだと思うサイト」を5つ探して理由を書くということをしました。

まだ途中です。

MAT(Mathematics)

今日はEducation Perfectと、Kahootをしました。

-----------------------------------------

まとめ

良かった科目:Science
 >怖そうな先生でした。でも、授業を受けていると、とても丁寧に教えてくれるということが分かりました。

1番難しかった科目:Spanish For Beginners
 
>フレーズがなかなか覚えられません。

画像2

画像3

画像4


太郎です。15歳です。 ニュージーランドに住んでいます。 100円でも良いので投げ銭お願いします!