見出し画像

3日目:めざせマルチリンガル!!!@Secondary School

こんにちは!ニュージーランドに住んでいる14歳の太朗です!

先週から学校が始まりました!

今日は3日目です。

今日も、学校の事について書きたいと思います。

8時45分~9時:Form Period

今日はForm Classには行かずにDeanと話をしに行きました。

-----------------------------------------

9時~10時30分:授業(午前)

9時から授業です。

今日はほとんどの授業が本格的にスタートです。

>CHI(Chinese)

1時間目はChineseです。
前の時間割ではこの時間はMusicでした。しかし、今度は父にDeanに話してもらうと中国語に変えてくれました。
今年は2つ言語を勉強することになります。

前と同じ先生です。また、クラスメイトも前と似ています。なので、うるさいです。

英語、中国語、スペイン語をマスターすると、どこの国にも行けるようになります。

最強です!

>MAT(Mathematics)

2時間目はMathematicsです。

算数は今年初めてです。
教室には25人いるようです。

今日はEducation Perfectと問題集を解きました。

-----------------------------------------

10時30分~11時:Assembly

10時30分から集会です。
全然内容を覚えていません。

でも、1つだけ覚えています。
ゴミ拾い」です。

どんな事をするのかというと、学校の中のゴミを集めるという仕事です。順番が回ってくるとIntervalかLunchに集まってご飯を食べずにゴミを集めるという仕事です。

11時~11時20分:Interval

11時からIntervalです。
Intervalでは、いつものところでHandballを見ながら過ごしています。

-----------------------------------------

11時20分~12時50分:授業(昼)

Intervalの後は11時20分から授業です。

>MSC(Media & Society)

3時間目はMedia & Societyです。

Media & Societyはメディア(オンラインの何か/ソーシャルメディア、写真、動画、ブラウザー)についての授業です。

宿題は「携帯/パソコンでどのアプリをどのくらい使っているのか」ということを調べることです。

>SPN(Spanish For Beginners)

4時間目はSpanish For Beginnersです。
今日はどのくらいスペイン語を知っているのかというアンケートを解き、座る場所も決めました。
僕はスペイン語は全く知りません。

-----------------------------------------

12時50分~1時30分:Lunch

昼はいつものところでご飯を食べました。

-----------------------------------------

1時30分~3時10分:授業(午後)

1時30分から授業再開です!
残り2時間!残るはSから始まる科目のみ!!

>SCI(Science)

5時間目はScienceです。

今日は「Why are oil spills a problem?(なぜ油流出は問題なのか)」という事についてでした。

先生のスライドが切り替わるのが早いので全部書き取ることができませんでした。

◼What does oil do to animals?
▪ Breakdown of the insulation that keeps them warm.
▪ Damages their reproductive organs.
▪ Blocks their grills so they can't breath.

>SST(Social Studies)

6時間目はSocial Studiesです。

Social Studiesでは、1つあるEvent(ニュース)を持ってくるという宿題がありました。

僕は「日本でマスクが売り切れて、オンラインでマスクがNZD150以上で売ってある」ということを言いました。
先生はちょっとビックリしていました。

-----------------------------------------

まとめ

MusicをChineseに変えることができたのはとてもビックリしました。

言語を2つとることになったので頑張って勉強して、マルチリンガルになります。

面白いことがあった科目:CHI(Chinese)
  >前の時間割ではMusicです。でも、Musicがとても難しそうだったので変えてもらいました。前は変えられないと言われたのに今回変えることができてよかったです。しかも、クラスはうるさいです。

1番難しかった科目:MSC(Media & Society)
  >メディア(オンラインの何か/ソーシャルメディア、写真、動画、ブラウザー)についての授業でした。

クリックしてね!!!

画像1

画像2

画像3


太郎です。15歳です。 ニュージーランドに住んでいます。 100円でも良いので投げ銭お願いします!