見出し画像

『ビジネス+IT』掲載!バイオプラスチックに関するWEB記事

このたびビジネス系のwebメディア「ビジネス+IT」(ソフトバンククリエイティブ)に、私の記事が新たに掲載されたのでご紹介させていただきます。

内容は「バイオプラスチック」に関する記事です。

最近、レジ袋やおにぎりの包装などのプラ製品に、バイオマスマークを目にすることが増えてきましたね。ちなみに「バイオプラスチック」とは、生物資源由来の「バイオマスプラスチック」と自然界で分解する「生分解性プラスチック」のことをいいます。あまり聞き慣れない言葉かもしれませんが、身近なプラ製品がどんどん置き換わりつつあります。

私自身、学生の頃、化学を専攻し、プラスチックのリサイクルの研究をしていたので、こうした記事を書かせていただきありがたい限りでした。

他にも、私の「#製造業」「#化学」「#素材」「#環境」などのタグを活かし、同メディアでは環境分野の解説記事を書かせていただいています。よろしければぜひご覧ください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?