見出し画像

沢田マンションでワーケーション

2021年12月22日から2泊3日滞在しました。
泊ったのは平日だったので昼間は部屋で仕事をやりながら合間にマンション内を散策しました。
この建物は屋上の方に大家さんがおり、家庭菜園や動物がいたします。
そして、屋上にはクレーンがあったり、荷物を下から引き上げるゴンドラなどがあります。
一応、個人のお宅なので、写真の掲載は控えさせていただきますが、一度は間近で見てみると感動ものです。
近くにはサニーマートというスーパーがあるので、お弁当を買って初日は食べてました。
それから、沢田マンションの近くには通りを挟んだ向こう側にスタバや寿司屋があります。

初日の夕食の後に事件が起きました。
近くの寿司屋で軽く食べながらビールを飲んで、マンションへ帰宅しました。
その途中、沢田マンションのライトアップを見ながら歩いていたところ、突然、足元に地面がなくなりました。
なんと、マンションの目の前にあるどぶ川?側溝?に落ちてしまったのです。
何とか受け身を取りながら、どぶ川へ転げ落ち、ズボンも上着もびしょ濡れになりました。
その時、足を思いっきり捻ってしまったらしく、まともに歩けなくなりました。

昼間見て気が付きましたが、水が淀んでいて汚いです。

とりあえず、足を引きずりながら、沢田マンションの自分の部屋に到着することができました。
部屋に着いてから気が付いたのですが、服が滅茶苦茶臭い!
なんとも言えないどぶ川臭が部屋に充満してしまっていたので、服のまま、部屋のシャワーを浴びました。
ただ、このシャワーがなかなか曲者で、安定してお湯が出ません。
しばらく待っているとお湯は出るのですが、数分後に水になります。
そんなのを繰り返しながら服の汚れを大まかに洗い流しました。

翌日、近くにコインランドリーがあったので、ちゃんと洗濯しました。

2日目の夜はこれも沢田マンションの近くに「樹」という創作料理かな?があり、そこで晩御飯を食べました。
結構人気店なのか、お店はお客さんでいっぱいでした。
私は一人だったのでカウンターで食べました。

高知ではカツオのたたきが有名らしいので、ここで食べました。
カツオのたたきの上にニンニク片を乗せて、塩で食べるととても美味しいです。
このお店のおすすめのコロッケ。おいしいので、ぜひ食べてみた方がいいです。

この日もビールを飲みながら、カツオのたたきやコロッケ、そのほかいろいろ食べました。
お店の人に「こんなに食べれるの?」と言われてしまいましたが私は普通に注文したすべての料理を完食しました。

2泊3日の予定だったので、バイクで帰宅する予定でしたが、その途中で雪が降る予報になっていました。
それから、2日経っても初日に痛めた足は痛いままだったので、帰りは徳島からフェリーで帰ることにしました。
無理して、事故っても嫌だったので。

沢田マンションは本当に味のある建物で、家賃も月額3万円とか4万円程度の部屋もあったので、しばらく住みたくなってしまうところでした。
また機会があったら、泊まりに来ようと思いました。

次回はフェリーのお話を書きます。

仕事の合間に旅に出ます。 仕事をしながらでも旅に出ます。 サポートしていただいてもしていただかなくても旅に出ます。